新製品「Paradise」についての問い合わせ

前回、新製品「Paradise」について記載したところ、反応の良い2人(同一人物?)からの問い合わせがあったので、ここで返信いたします。

パラダイス楽しみです。ちなみに作ったjavascriptは何らかの方法で他人も使えますか?良いものが出来たら販売しようと思っています。パラダイスのオープンな思想はBOTも売れますし、使う側も盛り上がるし、良いアイデアだと思います。頑張ってください。

スクリプトを販売するという点は、とても良い視点だと思いました。当社のBOTを使いこなせるという事でもあるし、そのスクリプトを知った人がParadiseを購入してくれればとても良い流れだと思います。

スクリプトを作成した人の著作権を尊重し、インポート/エクスポート機能を付ける予定です。データは暗号化されており、第三者は改変できないようにするのが狙いです。エクスポートするデータは、ScriptとGET・POSTのパラメータのみ公開 or 非公開を選ぶことができます。待ち時間などの設定値は、マシンスペック差があることを考慮して変更可能にします。

また、エクスポートデータのコピーを第三者が使えないようにするため、エクスポートデータ内に、ライセンスの一部(メールアドレス)を組み込むことで、提供先を限定します。エクスポートするときには、メールアドレスを入力してから行う仕組みとなります。

敢えて言おう、流行らないと。 いや、でもこちらに旨味があるなら大好きなWINWINのの関係で頑張ります。 ちなみにParadiseの基本機能として楽天、Yahooは付いてますか?もしついてないなら訴求力不足なのでサンプルで何か付けるとか、いっその事フリーで配布して広告でもぶっこんだらどうでしょうか? サポーターとは中間マージン取られるやつですか?直でユーザーとやりとりしてもいいですか? Script配布はどのように形式になりますか?プラグイン?クローム拡張やNuGet、マーケットプレイスみたいに作者に旨味のある配布は可能ですか? それとも設定ファイルコピペしたり、テキストコピペすれば使える感じ? このBOTが流行ってくれればスクリプトでお小遣い稼げそうなので布教したいです。詳細を教えてください。

この方もJavascriptが使えるようですね。技術を持った人が第三者に有償で提供するのはビジネスという観点でいえばごく普通のことです。

Paradise」の概念は、とあるところでは既にβ版として稼働しており、手順書を準備中です。近日中に講習会を開く予定のところまできています。

7月中に「Paradise」を発売できるように準備していきます。

2020/06/22 追記

以下のサイトに、Paradiseの操作説明(作成中)を載せます。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1g48STwpZ2fy7PID2tbfDtode5SRjQEqObOaS6ox5WhI/edit?usp=sharing

同日、追記
勘違いしている方が多いので、断っておきます。
あなた方が儲けること、および儲け話を持ってきてもらっても、私は一切興味ありません。

2020/06/27 追記

oppai@daisuki.com3:03 AM on Jun 27, 2020

ただで配ってスクリプト売るとかしないと無理っしょ。パラダイス単体でなにできるん?ユーザーなめ過ぎ。

それすら分からないなら、気にする必要も無いだろう。
俺が何に対して舐めているのか意味不明だが、お前が舐めてると感じるなら、ざまーみろだな。