昨日のBE@RBRICK

昨日の12:00発売のBE@RBRICKは、1つも取れないという結果に終わった。Yahoo!ショッピング自動購入は、まだ手続きがちゃんと確立できていない状況のため、致し方がないのだが、楽天でオケラになるのはかなり焦る。

AlertsJPとまだ知り合ってなかったころは、BOTを稼働する人数が片手で数えるぐらいだったし、取れているの面々も同じだったため、こんなものかと思っていた。

それが最近はAlertsJPのメンバーが使ってくれるようになってから、参戦する人数が増えたことで、取れる数も増えることが予想されていた。しかし、今回オケラになったということは、根本的に足りてないものがあるということになる。

人間追い詰められると覚醒するわけで、今回のアップデートはかなりのテクニックを駆使することでスピードアップすることに成功した。これなら、チェックアウトで1秒切るどころか、購入完了で1秒切ることも可能だろう。

Twitterでは、初心者でも購入できたと豪語する輩が、見せつけるためだけに投稿しているのが悔しくて仕方がない。次回のBE@RBRICK発売時には、こいつに一泡吹かせるべく、全力で取りに行く。

Yahoo!ショッピング自動購入も、色々調べていくなかで、まだ早くなることが分かってきた。まだβ版のままにはなるが、取れる日が来るまでリリースはお預けだ。