3/16 yeezy boost 新色

この時期にadidasサイトが一新しました。ユーザからの報告で対応を始めたのが3/12。帰宅後の3時間で何とか間に合わせようと必死に作りましたが、今回はadidasの方が一枚上でした。

まずチェックアウト画面の購入ボタンは手動です。。。javascriptで押すことができなくなっています。なんでできないのかの解析がまだできていないのですが、見事なBOT対策だと思います。

そして、購入ボタンを押すと、またBOT判定で購入できず。。。やられました。

ユーザクレームによるところが大きそうですが、adidasの販売方法が1年前と比べると変わってきていると感じました。

10時当日であっても前ほど混雑している感じがしないという点、yeezyの在庫がかなりあると感じる点です。これならBOTも要らないし、何よりプレミアムでも無くなります。

BOTを作る側としては寂しいですが、欲しい人が購入できる状態になっている点は、かなり改善した結果なんだと思います。ドイツ企業ならではの社風なのでしょう。

2019/03/19追記

こういう記事を書くと、もうBOTは作らないように捉えられてしまうようですが、諦めた訳でもなく、更新を中止する訳でもありません。時間が少なかったので対応がお粗末だったというだけのことです。

2019/03/20追記

購入が全て完了できるようになりました。cookieの管理が間違っていたのが原因でした。本日中にアップデートします。アップデート料金については、今回は躓いてしまいタイミングを逃したので無償対応とします。本日より1年毎に有償アップデートが必要になることをご了承ください。

代引き

登録済みクレジットカード決済

※新規クレジットカード決済は、失敗し過ぎて試せなかった