最近思ったことをだらだらと。

こういうふざけたのは以前から本人確認書類を添付してもらうか、使用自体をお断りしている。クレカ支払いで身元を明かせない時点で本人のクレカかどうかも怪しいからだ。

中国人は凄いと思う人もいるが、人口が桁違いなのでクズも桁違いに多いんだろうなぁと思いながらいつも対応している。

話は180度変わり、日本の人口減少の話題へ。

うちの下の子は来年幼稚園の年中さんになる。来年入ってくる園児は今よりも少なくなる話を聞いたり、上の子の小学校の学年は3クラスあるが、下の学年は2クラスしかないと聞くと、いよいよ人口減少が目に見えて分かるようになったと感じる。

出生率が下がっているということは、結婚する割合が減っているわけで、それは結婚することにメリットを感じない、子供を持っても生活が苦しくなるなら・・・と思う人が多いからという理由が大半なんだろう。そういう社会を作ったのは日本政府な訳だが、今の体たらくでは誰も信用しないしできない。自分のことしか考えてないバカばっか。

俺はぎり団塊の世代ジュニアで一番人口が多い年代なので、体力的には衰えを感じてはいるもののまだまだ気持ちは全然やれると思っているし、身の丈に合った形で社会に貢献できることがあればガンガンやりたいと思っている。

次のBOT開発はセカンドストリート自動購入を予定しています。以前作ったときからサーバ側の仕様が変わっているのと、依頼者自体の要望もあり、ほぼ新規で作る形になります。10万円で依頼を受けており、そのまま10万円で販売する予定です。

今後も同様の形で開発・運営していきたいと考えています。